養液栽培キット施工完了しました!

こんにちはブルーベリー養液栽培に挑戦中のnemuです。

60Lポット以外の資材が揃って、昨日施工しました。

菅に穴開け、ドキドキです。反対側まで貫通したらおしまい

ちなみにドライバードリルはバッテリー式。電源要らずで大変便利ですが私のは10.8V。安くて良いのですが、どうせ買うなら18.4Vにしておけば良かった。

将来的にジグソーだのマルノコだの増やしたいので

穴にぷすっと刺して

さくっと配置、簡単ですね

タイマーでポンプを起動して通水もOK!

タイマー式なのに嬉しくて通水中ずっと見ていてしまいました。

これでようやく一段落…いやいや60Lのポット届きませんよ週明け問い合わせですね。

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です